最高級時計メーカー、パテックフィリップのすすめ


最高級時計、パテックフィリップとは?

パテックフィリップは、1839年にポーランド人のアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックによって創業された、スイスの高級時計メーカーです。高級時計業界における御三家のうちの1つとして知られており、パテックフィリップの他には、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲパテックが挙げられます。フィリップといえば、品質管理の高さが強みです。製品完成後には、なんと1200時間の検査が行われており、これは他の有名メーカーと比べても圧倒的な時間数を誇ります。

一生持てるパテックフィリップは記念品におすすめ

パテックフィリップは、歴史ある最高級メーカーというだけあって、婚約記念や子どもの成人祝い、祖父母の還暦祝いの贈り物としても大変喜ばれるでしょう。とても高級なメーカーなので中高年層に人気のあるイメージですが、しっかりと存在感があり、様々なデザインが揃っているので、若い年齢層の方にも似合います。品質と機能性を兼ね備えた最高級メーカーの時計は、一生ものの記念となるでしょう。

自分に合ったパテックフィリップの選び方

パテックフィリップの時計は、各モデルごとに様々なデザインや特性を備えています。創業以来高い人気を誇るコンプリケーションコレクションのほかにも、洗練されたシンプルなデザインで人気を誇る丸型のカラトラバ、パテックフィリップ初のスポーツウォッチとして誕生した、八角形が特徴のノーチラス、防水性、紫外線耐性に優れたアクアノートなど様々なモデルの中から、付ける人にぴったりの一品を選びましょう。また、パテックフィリップは海外の時計メーカーなので、基本的には外国人のサイズに合わせて作られています。時計のサイズは印象に大きく影響するので、できるだけ付ける人の体格にあったものを選びましょう。

スイスの高級腕時計メーカーのパテックフィリップは、1839年の創業以来多くのファンを獲得しています。革新的で機能的で美しい高品質な腕時計を多数取り扱っており、常に進化し続けています。