高級時計を安く手に入れよう!中古品の買い方!


しっかりと見た目を確認しよう

中古品は新品とは違いすでに使用品なので、傷や破損が存在しているケースがあります。見逃してしまうと買ってから後悔する可能性があるため、様々な角度から見て徹底的に確認しましょう。ただし、そのような腕時計は相場よりもずっと安く売られていることもあるので、傷や破損が許容範囲内ならお得だといえるでしょう。なお、インターネットで中古品を買う場合は、写真で傷や破損を確かめることになります。目で見るよりもチェックするのが難しいため、できる限り多くの写真を用意してくれているネットショップで購入した方が安心できるでしょう。もしも、欲しい腕時計があってもっと詳しく確かめてみたいと考えたときは、お店にお願いすれば新たな写真を送ってくれるかもしれません。角度や距離を伝えれば、その通りの写真をくれる可能性が高いので駄目で元々でお願いしてみましょう。

オーバーホールの有無をチェック

高級時計の中で機械式のものを中古で買いたいときは、オーバーホールの有無をチェックしておきましょう。オーバーホールというのは、メンテナンスのことで、機械式時計の場合は三年に一回は行った方がよいといわれています。従って、行った履歴がないものは、不具合が起こりやすい状態にあるといえるので確認することをおすすめします。もちろん、購入してから、自分でオーバーホールをメーカーや時計屋に依頼することも可能です。ただし、数万円かかってしまうので購入予算が決まっているのなら、その金額に含めておいた方がよいでしょう。

パネライは1860年イタリア・フィレンツェに創業した時計店です。一目でわかる「デカ厚」スタイル、高級感と上品さを備えた男らしい・タフなデザインがエリートビジネスマンに選ばれています。